矢沢永吉が交通事故!やっちゃえNISSANのCMへの影響は?

「やっちゃえ NISSAN」 で有名な、矢沢永吉さんが、やっちゃいましたね。

6月21日に、都内でタクシーと接触事故を起こしてしましました。

車のCMにでいる矢沢永吉さん。

今後どうなるのでしょうか?

CMの基準などについても調べていきたいと思います。

矢沢永吉さんとは?

改めて矢沢永吉さんについて調べてみました。

調べるまでもなく、有名人なのですけどね。

  • 名前:矢沢永吉
  • 生年月日:1949年9月14日
  • 出身地:広島県広島市南区仁保
  • 身長:180cm
  • 血液型:B型

矢沢永吉さんは、なかなか波乱万丈な幼少期を送っておられます。

母親は、矢沢さんが3歳の頃夫と矢沢さんを捨てて蒸発しており、被爆した父親は矢沢さんが小学校2年生の時に亡くなります。


スポンサードリンク


このため、幼少期は親戚の家をたらい回しにされ、いじめを受けていました。

自分がこんな境遇だったら、母親を恨んで道を外れてしまうかもしれません。

でも、矢沢永吉さんは、腐る事なく、「BIGになる」と前を向いて努力してこられました。

それで今があるんですね。

素晴らしいです。

どんな事故だった?

それでは、今回の矢沢永吉さんの起こしてしまった事故とは、どういったものなのでしょうか?

6月21日の午後13時50分ごろ、矢沢永吉さんが対向車に道を譲ろうとして車をバックさせた際、直ぐ後ろに止まっていたタクシー全部のバンパーに接触したそうです。

対向車に道を譲ろうとするところが、矢沢さんらしかったのですが、後方を確認するのを忘れていたのでしょうか?

双方とも怪我はないそうで、良かったです。

NISSANのCMはどうなるの?

矢沢永吉さんは、2015年から日産自動車のCMに出演しています。

「やっちゃえ NISSAN」

のキャッチフレーズで有名ですね。

今回の事故のことで、NISSANはCMの放送予定に変更はないとのこと。

矢沢さんも、悪意があっての事故ではありませんし、だれしもうっかりすることはありますもんね。

しかも、日産は、ゴーン社長がバイクと接触事故も起こした事があるとか。

CMの変更がなくて良かったですね!


スポンサードリンク


CMの基準って?

CMに出るタレントには、厳しいコンプライアンスがあるそうです。

例えば、家庭的な食品メーカー(カレーとかそうですよね)は、離婚は絶対ダメです。

もちろん不倫もダメですね。

家庭的なイメージがないと、NGです。

車のCMなども、事故があると、事故によってはCMを降ろされますし、ユーザーの性別や年齢そうによって、コンプライアンスが変わります。

不倫で有名?なベッキーも、女性のイメージを著しく悪くしたため、車のCMを始め、CMを降ろされましたよね。

それだけ結構厳しいのです。

お酒はもっと厳しくて、25歳未満や、妊婦、未成年者にアピールするキャラクターやタレントさんは出られません。

未成年者にアピールするタレントさんも出れないなんて、厳しいですね。

だいすけお兄さんとか無理なんでしょうね。

そんな風に、厳しいコンプライアンスがあるCM。

NISSANから降ろされなかったのは、矢沢さんが対向車に道を譲ろうとしたり、悪意があったことではない事が大きいでしょう。

また、矢沢さん自身の人柄のイメージがいいこともあるでしょう。

終わりに

CMに出るタレントさんは、厳しいコンプライアンスの中で仕事をしている事がわかりました。

今回の矢沢さんも、CM降ろされなくて良かったです。

これから、CMを見る目が変わりそうですね。


スポンサードリンク


関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする