藤井聡太四段が食べたみろく庵の冷やし中華大盛りが凄い!

先日、29連勝の偉業を果たした藤井聡太四段。

今日7月2日は30連勝を掛けて佐々木勇気五段と対局しています。

スイス生まれでイケメンと名高い佐々木勇気五段。

目力が鋭く、インテリ風の雰囲気です。

佐々木勇気五段は、過去の対戦で藤井聡太四段にも勝利しているツワモノ。

公式戦では羽生善治参観や渡辺明竜王にも勝っています。

藤井聡太四段の連戦を止める気で対局に臨むとも語っています。

佐々木勇気五段は、藤井聡太四段にとって最強の強敵。

スポンサードリンク

対局の行方がきになります。

さて、そんな藤井聡太四段ですが、29連勝目の対局では、

ランチにみろく庵の豚キムチうどんを食べた事で話題になりました。

麺類が好きなのでは?という話も出ましたが、本人はたまたまだと言っていた様に思います。

しかし、今日の対局中のランチでも麺類が!

今回、藤井聡太四段が食べたのは、前回と同じみろく庵の冷やし冷やし中華大盛り。

大盛りですよ!

プロ将棋の対局は、1日で1キロ2キロ痩せるとも言われています。

頭脳をフル活動させている藤井聡太四段。

大盛りで活力を得ているのでしょうね。

今回は、みろく庵の冷やし冷やし中華大盛りについて調べてみました。

みろく庵とは?

みろく庵とは、そば、うどんなどの和食のお店です。

藤井聡太四段が前回の対局中に豚キムチうどんを注文したお店もこの「みろく庵」です。

このブログでも一度紹介しています。

藤井聡太四段が食べたみろく庵の豚キムチうどんの値段や味は?

スポンサードリンク

住所は東京都渋谷区千駄ケ谷4-19-14です。

地図ではこちら。

将棋会館の近くのお店で、プロ棋士御用達なんだそうです。

藤井聡太四段が食べた冷やし冷やし中華大盛りとは?

藤井聡太四段が食べた冷やし中華大盛りがとても美味しそう!

具は、ハム、カニカマ、卵、ほうれん草、もやし、キュウリ、紅生姜と盛りだくさん。

さっぱりした酸味の効いた出汁で、麺はもちもちで歯ごたえがあるそうです。

大盛りでボリュームもありながら850円と、とてもリーズナブル。

みろく庵では、藤井聡太四段が注文した事で、すでに品薄状態。

前回、藤井聡太四段が食べた豚キムチうどんにも注文が集中してるんだとか。

みろく庵、うはうはです。(笑)

最後に

30連勝を掛けて佐々木勇気五段と対局中の藤井聡太四段。

勝利に向けて、今回食べたのは、みろく庵の冷やし中華大盛り。

今回も麺類という事で、無意識で験担ぎをしているのかもしれないですね!

将棋の対局中のランチが話題になる事にびっくりですが、

それだけ将棋が注目されているという事ですよね。

藤井聡太四段にあやかったグッズなんかも出てきそうですね。

関連記事

藤井聡太四段が食べたみろく庵の豚キムチうどんの値段や味は?

スポンサードリンク

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする