異世界食堂(小説・漫画)がアニメ化!アレッタの声優や飯テロ度は?

7月3日の深夜からスタートしたアニメ「異世界食堂」が話題です。

先日、本屋で見かけて気になってたんですが、アニメ化されるのは知らなかった。。

気になっていただけに、残念で仕方ありません。

第1話では、ビーフシチューとモーニングだったとかで、

夜中の飯テロとして、多くの視聴者の胃袋を刺激したみたい。

朝からモーニング目指して出かける人もいると思うのですが、

今日は台風3号が日本列島に近づくきますので、皆さん注意してくださいね。

「異世界食堂」といえば、金髪のメイドさんが可愛いので気になってる人もいるかと。


スポンサードリンク


この金髪のメイドさん、アレッタというキャラクター。

声を担当するのは、声優の上坂すみれさん。

アイドルマスターシンデレラガールズではアナスタシアを演じる声優さんでお馴染みです。

艦隊これくしょんでは、吹雪、蒼龍、飛龍も担当しています。

それいけ!アンパンマンにむ出演していて、いちごだいふくちゃんを演じているとか。

幅広いですね!

今回は上坂すみれ、じゃなくて、異世界食堂を見ていきましょう!

異世界食堂とは?

異世界食堂とは、犬塚淳平さんのライトノベルです。

最近はライトノベルからコミックやアニメという流れが多いですよね。

この異世界食堂もそうですね。

異世界食堂のあらすじを抜粋しますね。

とある街、オフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋『ねこや』。普段は普通の食堂なのだが、なぜか土曜日だけは扉が異世界につながる不思議な店。その土曜日になると、異世界のあちらこちらから様々な人々が食事を求めて来訪する。異世界の人々からはいつしか『異世界食堂』と呼ばれるようになった店の中での、時には店員と客、時には客同士の群像劇を描く。

基本的に一話完結で、話毎に主役となる人物は異なっているが、他の話で主役だった人物が脇役や関連人物として登場したり、その逆に以前の話で存在が仄めかされていた人物が主役となる話もある。また時系列は大きく現代と先代店主の頃の話とに分かれており、先代の頃からの常連本人やその関係者が現代の話に出てくる事も多い。

出典:ウィキペディア

最近、通常世界と異世界が繋がる作風をよく見かけるようになりました。


スポンサードリンク


リゼロもそうですよね。

主人公のスバル君が通常世界から異世界に行ってしまったお話です。

ちなみに私はレム派です。

レムの声優の水瀬いのりさんの声が私の心を鷲掴みです!

っと話がそれちゃいましたね。

異世界生活のアレッタが可愛い!

異世界生活の見所は、飯テロもさることながら、メイドのアレッタだと思います(笑)

なんといっても、異世界生活のヒロインがアレッタですからね。

声の担当は上坂すみれさん。

アレッタは、頭に角のある魔族の少女。

土曜日に異世界から来ちゃったんでしょうね。

たまたま見つけた「ねこや」の店内で寝入ってしまったそうです。

そして仕事を探していたアレッタ。

店主がウェイトレスとして雇います。

また、異世界のトレジャーハンターで「ねこや」の常連のサラにメイドとしても雇われます。

仕事掛け持ちで大変そうなアレッタ(笑)

異世界食堂の飯テロ度は?

異世界食堂の放映時間は、テレビ東京系では毎週月曜日の深夜1:35から。

こんな時間に料理系アニメをされると腹が減るというもんです。

そして、第1話ではビーフシチューが登場。

うまそうに食べるキャラクター。

公式twitterではラム肉で飯テロ。

夜中に胃袋が鳴り響いた人はたくさんいたでしょう(笑)

最後に

深夜に飯テロという素敵アニメ。

公式twitterも出演する声優さんの食べ物ツイートをリツイートして胃袋を刺激してきます。

今後どんな料理が出てくるのでしょう??


スポンサードリンク


関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする