中村仁美アナ退社後はフリー?大竹一樹との馴れ初めや子供は?

フジテレビの中村仁美アナが退社する様です。

理由は、人事異動とのこと。

7月1日付で人事局付になった中村仁美アナ。

人事局付と言うことは、アナウンサーとしての仕事は無いと言うことなのでしょうか?

どの様な仕事なのか調べてみると、日テレの人事局の情報が見つかりました。

会社全体”ヒト”にかかわる業務を行う部署です。採用や人事異動の他にも、社員研修や人事評価、スタッフ表彰など、様々な人材戦略業務を行なっています。社員の給与や社会保険、年金に関する業務、診療所や保育所、社員食堂の運営なども人事局の業務です。

出典:日テレ

これは日テレのケースですが、フジテレビも同じ様な業務だと思います。

一般企業の人事部もそうでしょうね。


スポンサードリンク


バブル後のリストラで人事部の人が大変な思いをしたって話したたくさんありました。

人の評価などをする部署なので、辛い部署だと思います。

この業務内容からすると、中村仁美アナはアナウンサーとしての仕事ではなく、

新人アナウンサーの育成を期待されているのでか?。

中村仁美アナはもともと、営業局への内示を受けていたそうです。

営業局という言葉からは、いわゆる営業職を思い浮かべますよね。

テレビ局の場合はどうでしょう?

これも、日テレをケースにみてみますと、

スポンサーへのCM枠のセールスを担当する部署で、テレビの”広告媒体”としての側面を担っています。CMの販売を通じてスポンサーの商品やサービスを流通・拡大させることで、スポンサーの社名を視聴者に認知させたり、キャンペーンを成功させたりし、スポンサーと日本テレビの両方の利益を生むことを常に考えています。入社1年目でも、数千万円、時には数億円というビジネスに関わることがあります。さらに、番組とのコラボレーションCMやPRイベントなどを企業立案するなど、テレビ局の営業ならではのクリエイティブなセンスも発揮できます。

出典:日本テレビ

とあります。

こちらもアナウンサーとしての仕事はありませんが、

自分のスキルをぐいぐい発揮できる業務といった感じの部署です。

アナウンサーとして活躍してきた中村仁美さんですから、

知名度を生かした営業活動が可能だと感じます。

フジテレビとしては、

中村仁美アナには人材育成で力を発揮して欲しいと考えたのだと思われます。


スポンサードリンク


しかし、退社の意向を示している中村仁美アナ。

今後はどうされるのでしょうか?

フリーへ転身されるのでしょうか?

今回は、中村仁美アナについてみていきましょう!

中村仁美アナ退社後はフリー?

フジテレビを退社する意向の中村仁美アナ。

今後はフリーに転身するのでしょうか?

2017年3月にフジテレビを退社した武田祐子アナもフリーに転身しています。

カトパンと呼ばれて親しまれている加藤綾子アナも

4月にフジテレビを退社してフリーに転身していましたよね。

中村仁美アナの今回の退社理由は人事異動です。

一部報道によると、

当初、営業局への内示が出ていましたが、アナウンサーの仕事は続けたいという意思で、

人事異動を拒否したとこと、人事局付になったそうです。

これは、左遷的意味合いが含まれているのでしょうかね?

となると、退社してフリー転身もやむなしでしょう。

フリー転身した場合、ホリプロに所属するのでは?と言われています。

中村仁美アナの夫のさまぁ〜ずの大竹一樹さんがホリプロ所属です。

これからは夫婦出演も見られるかもしれませんよ!

中村仁美アナと大竹一樹の馴れ初めは?

中村仁美アナと大竹一樹さんの馴れ初めがきになりますよね。

お二人は、バラエティー番組で共演したことがきっかけで交際に。

しかし、結婚するまでは随分と期間が空いたそうです。

なんでも大竹一樹さんが合コンに行っちゃうので、交際が進まなかったんだとか。

結婚後、二人のお子さんに恵まれています。

中村仁美アナの子供は?

中村仁美アナ、2011年3月に大竹一樹さんと入籍します。

第一子誕生は2012年3月、第二子誕生は2015年4月です。

お子様は二人とも男の子。

可愛い時期ですよね!

子役とかするんでしょうかね?

最後に

フジテレビを退社する意向の中村仁美アナ。

アナウンサーの仕事を続けたいそうなので、フリーに転身されると思われます。

今後もテレビでご活躍されると思いますよ!


スポンサードリンク


関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする