将国のアルタイルのアニメ放送日や内容・キャラの声優を調査!

カトウコトノさん作の、「将国のアルタイル」がアニメ化されましたね!

今回は、「将国のアルタイル」のアニメ放送日や内容、キャラの声優さんについて詳しく調べていきたいと思います!

まずはあらすじからご紹介

まずは、あらすじからご紹介しますね!

トルキエ将国と一触即発の状態にあるバルトライン帝国。そのバルトライン帝国の大臣が両国の国境近くで暗殺されてしまいます。バルトライン帝国は、現場にあった凶器から、暗殺の首謀者をトルキエに属する人間であると主張し、トルキエ将国の責任者の提供がなければ宣戦布告と見なすと通告します。

理不尽な二つの選択に迫られたトルキエ将国。そんな中、この暗殺に違和感を感じ、どちらの結末も回避すべく、行動するマフムートだったが…

マフムートは、この物語の主人公で、トルキエ将国史上最年少将軍(バシャ)です。17歳という若さで将軍に上り詰めた天才少年で、戦争を嫌い、戦争を防ぐために奔走します。


スポンサードリンク


キャラの声優さんは誰?

ここからは、キャラの声優さんをご紹介しますね。

まずは、マフムート役は村瀬歩さん。

ロサンゼルス生まれの1988年12月14日生まれです。

「ハイキュー!!」の日向翔陽役で初主演を果たしています。

ガザノスという、トルキエ将国の軍事と行政を司る「十三人の将軍」の一人の役は、古川古川慎さんが演じます。

古川慎さんは、ONE PIECEのザッパなどを演じておられます。

キュロスという、燈台の都ボイニキアの市長の息子をKENNさんが演じています。

代表作に、「ミュージカル テニスの王子様」の不二裕太などがあります。

アビリガという、海の都ヴェネディック共和国に属するブレガ商会の私兵隊長の役は、諏訪部順一さんです。

「魔法使いの嫁」のセス・ノエルを演じています。

スレイマンという、トルキエ密探網「目と耳(ギョス・クラック)」の長官の役は、小西克幸さんです。

代表策に、「アサシンクリード」のアルタイルなどがあります。

カリルというガザノスと同じ、「十三人の将軍」の一人で、。国内13州の第7周を統括している将軍の役は、緒方賢一さんが演じています。

緒方賢一さんといえば!「忍者ハットリくん」の獅子丸や、「あたしンち」のお父さんを演じていらっしゃいます。


スポンサードリンク


どうですか?抜粋してご紹介しましたが、人気、実力のある声優さんばかり!

これは楽しみになってきましたね。

登場人物を見るだけで、どのようにストーリーが進んでいくのか、楽しみで仕方ありません。

アニメ放送日は?

それでは、いつから見られるのか?

放送日をご紹介します!

  • MBSテレビ 7月7日 毎週金曜日 26時25分から
  • TBSテレビ 7月7日 毎週金曜日 26時25分から
  • BS-TBS  7月8日 毎週土曜日 24時30分から
  • 新潟放送 7月19日 毎週水曜日 26時20分

あと、ストリーミング配信として、

Amazonプライム 7月8日 MBS/TBS放送終了後から

終わりに

200絵年からずっと連載を続けている『将国のアルタイル』。

いよいよ満を辞してアニメ化です!

まだ間に合うので、ぜひご覧下さい!

私はAmazonプライムでみようと思います!


スポンサードリンク


関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする