さよならの朝に約束の花をかざろう(映画)あらすじ・声優・公開日は?

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をご存知ですか?

私は、アニメとコミックの両方で号泣させられ、心に残る名作です。

この「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の脚本を手がけたのが、

岡田麿里さん。

岡田麿里さんは、他にも「心が叫びたがってるんだ。」の脚本を手がけられています。

「心が叫びたがってるんだ。」も名作ですよね。

その岡田麿里が初監督作品として、2018年2月24日から公開されるアニメ映画が、

「さよならの朝に約束の花をかざろう」です。


スポンサードリンク


YouTubeには映画の特報がアップされています。

とても綺麗な映像で、切ない感じの音楽と悲しげなキャラクターが登場しています。

その特報映像がこちら。

とっても観たいと思いませんか?

今回は、岡田麿里監督初作品アニメ映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」

について迫ってみます!

さよならの朝に約束の花をかざろうのあらすじは?

さよならの朝に約束の花をかざろうのあらすじが気になりますよね。

特報映像では、

  • 一人ぼっちが一人ぼっちと出会った
  • 出会いと別れが紡ぐ永遠の一瞬
  • 少女はその時。愛にふれた

との言葉が流れています。

岡田麿里監は、

「人と人とのふれあいが織りなす、出会いと別れの物語。誰もがいつかの自分

を重ね合わせられるような、じんわりとした温かさのある作品を目指しています」

とコメントを出しています。


スポンサードリンク


また、アニメーション作成を手がけるP.A.WORKSの堀川憲司さんは、

「全編を通して愛する者と愛される者の物語であり、

岡田さんの血を分けた複数のキャラクターが、互いに愛を問う物語だと思います。」

のこと。

これらからは、出会いと別れからくる愛を感じられる優しい映画なのではないかと感じます。

最後、視聴者は号泣させられるのではないでしょうか?

是非とも映画館で見たい作品です。

さよならの朝に約束の花をかざろうの声優は?

さよならの朝に約束の花をかざろうに出演する声優を調べてみましたが、

まだ発表はないのですね。

この世界観にあったクリアで暖かい声の声優がキャスティングされると思います。

公開までまだ時間があるので、これから発表されてくると思います。

さよならの朝に約束の花をかざろうの公開日は?

さよならの朝に約束の花をかざろうは、2018年2月14日(土)に公開です。

前売り券の発売も決まっています。

また、公開する劇場も決まっているようです。

その劇場一覧がこちら

劇場情報|映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式サイト

私の住む地域の劇場もありました。

楽しみです!

最後に

来年の話題作になること間違いなしの「さよならの朝に約束の花をかざろう」

今後の情報は要チェックです!


スポンサードリンク


関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする