紺野あさ美のアスリートフードマイスターって?どんな料理が?

結婚して、テレビ東京を退職した紺野あさ美さんが、第一子を妊娠したことが明らかになりました〜!

紺野あさ美さんは、元モーニング娘。で、卒業後勉強し、高卒認定試験を突破し、慶應大学環境情報学部に入学して、テレビ東京に入社したという努力の人。

旦那さんは、プロ野球・ヤクルトの杉浦稔大選手です。

2017年1月の元日に婚姻届を提出されていました。

そんな、紺野あさ美さん。アスリートフードマイスターの資格を取っているそうです。

アスリートフードマイスターとは、一体どういった自覚なのでしょうか?

調査して見たいと思います!

スポンサードリンク

アスリートフードマイスターって?

アスリートフードマイスターとはスポーツやスポーツに携わる人たちが食事を通してより効果的に競技に携わることができるようにサポートできる資格です。

紺野あさ美さんの旦那さんは、プロ野球選手ですから、この資格を取ったのでしょう。

一般的にアスリートフードマイスターの資格の取り方は資格講座を通学か通信で受講し、その後試験を受けて習得することができます。

紺野あさ美アナは、3級ということですが、アスリートフードマイスターは3級から1級まであり、3級を受講するには受講料68000円となっています。

結構高いですね!

試験に落ちてしまって、追試を受ける場合、追試量として12000円がさらにかかります。

絶対に受からなくては!!!

アスリートフードマイスターの3級の講座は、アスリートが必要な栄養素や食事の基本について学んだり、食事を通して体のコンディションをどのようによりよく整えていくことができるかを学ぶそうです。

旦那さんは幸せですね!

杉浦稔大選手は、プロ4年目で3年で通称6勝と伸び悩んでいましたが、結婚して一念発起し春先にはセットホッパーを務めるなど活躍を見せています。

これも、紺野あさ美さんの作る食事のおかげでしょうね!

スポンサードリンク

そして、アスリートフードマイスター3級は、食事の作り方や必要な栄養素だけではなく、アスリートに最適な食べ方や食材の選び方も学んでいくことができます。どんなものをいつ、どのように食べたら良いのかという食事計画の作り方も学べて、献立の実際的な作り方も学べるそうです。

合格したら、すぐ実践できそうでいいですね!

アスリートフードマイスターが作るご飯はどんな料理?

基本は、「まごはやさしい」だそうです!

ま・・・豆(納豆、豆腐、大豆など)

ご・・・ごま(アーモンド、ピーナッツ、くるみ、ギンナンなども)

わ・・・わかめ (ひじき、ワカメ、のり、昆布、もずくなど)

や・・・野菜(ほうれん草、トマト、白菜、キャベツなど)

さ・・・魚

し・・・しいたけ(舞茸、マッシュルーム、しめじ、エリンギ)

い・・・芋(ジャガイモ、サツマイモ、サトイモなど)

だそうです!

これは結構大変ですね!

紺野あさ美さんも毎日ご飯作っているんですね〜!

尊敬!

終わりに

アスリートフードマイスタ−3級を持つ奥さんを持つ選手は幸せですね!

紺野あさ美さんは妊娠中ですから、無理しないでくださいね!

スポンサードリンク

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする