スポンサーリンク

スマホで大人気リズムゲームの一つ、

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ。

名前長いですね(笑)

略して「デレステ」と呼ばれています。

元SMAPの中居正広さんがCMに登場したことでもおなじみのゲーム。

「リズム感はあるんですよ」のセリフが印象的でしたね。

 

このデレステは、

カードゲームの「アイドルマスター シンデレラガールズ」発のリズムゲームです。

こちらは「モバマス」って呼ばれてますよ。

 

デレステから始めて、元ネタが知りたくなってモバマスを始めるユーザーも。

モバマスでは、ゲーム内で登場するアイドルたちのデフォルメされたコミックが

時々更新されています。

このコミックが「シンデレラガールズ劇場」

2017年4月からアニメ化されたものが放映されて話題になりました。

 

シンデレラガールズ劇場ってどんなアニメ?

シンデレラガールズ劇場がどんなアニメか気になりますよね?

公式にPVがありましたので紹介します。

 

このアニメ、元のコミックが数コマで出来ているので、

アニメも数分間のショートアニメとなっています。

 

登場するアイドルたちの特徴が、とても良く表現されたアニメです。

第1期は2017年4月からスタートし、6月27日に終了したばかり。

 

今回登場しなかったアイドルも多数いるので、終了したことを惜しむ声もありました。

 

シンデレラガールズ劇場第2期に登場するキャラは?

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルは183名も。

ゲームには全員登場しますが、声のついたアイドルと、声のないアイドルがいます。

 

シンデレラガールズ劇場第1期では、

アニメという性質上、声のついたアイドルが主に登場しています。

 

第1期の最後に、声のあるアイドルで出演しなかったキャラクターたちの

画像が流れたと話題になりました。

その画像がこちら。