長谷川滋利のスコアや順位は?全米オープン出場の可能性は?

元大リーガーで、現在はオリックスのシニアアドバイザーの長谷川滋利さん。

全米アマチュアゴルフ選手権の予選を突破しちゃいましたね!

トータル2アンダー140の2位という成績。

もし、本大会で長谷川滋利さんが優勝すれば、全米オープンへの出場権が与えられます!

これは凄いことですよね!

野球選手からゴルファーに転向して活躍したといえば、

ジャンボ尾崎こと、尾崎将司さんがおられますよね。


スポンサードリンク


野球の練習とか、ゴルフでも通用する部分があるんでしょうかね。

それにしても、長谷川滋利さんは48歳という年齢ながらの快挙です。

引退後もトレーニングされていたんでしょうか。

現在、オリックスのシニアアドバイザーを務める長谷川滋利さん。

球団は不問として応援する姿勢だそうですが、

内部では反発する声もあるんだとか。

シニアアドバイザーとしての仕事に影響があるのであれば、問題でしょうが、

仕事をきっちりした上でプライベートでやっているのであれば、

応援してあげて欲しいですよね。

昨今の何でもかんでも批判するような風潮はどうかと思います。

頑張ってる人を素直に応援できる世の中になって欲しいですよね。

今回は長谷川滋利さんについてです。

長谷川滋利の全米アマのスコアや順位は?

全米アマチュアゴルフ選手権予選を突破した長谷川滋利さん。

順位は2位でした。


スポンサードリンク


スコアは、36ホールで通算2アンダーで140。

全米アマチュアゴルフ選手権といえば、タイガーウッズさんが3連覇して

当時とても話題になりましたよね。

本選は8月に行われます。

この優勝者には、翌年のマスターズ、全米オープン、全英オープンへの

出場権が与えられます。

長谷川滋利の全米オープンへの可能性は?

予選を2位で通過した長谷川滋利さん。

この大会は、300名もの選手が出場しています。

優勝者は、世界のアマチュアとなるだけあって、ツワモノ揃いなんだとか。

予選通過するだけでも大変難しいと言われている全米アマチュアゴルフ選手権。

今後は、各予選を通過した上位64人でマッチプレーによるトーナメントとなります。

これを優勝できれば、マスターズ、全米オープン、全英オープンへの出場権を得られます。

長谷川滋利さんは予選2位通過ということですので、チャンスは十分あります。

また、優勝となれば、この大会で初の日本人優勝となりますね!

とても期待しちゃいます!

最後に

元大リーガーで、48歳にして全米アマチュア選手権に挑戦した長谷川滋利さん。

予選通過という快挙を成し遂げられました!

8月に行われる、上位64人でのマッチトーナメントを優勝すれば、日本人初快挙。

そして、マスターズ、全米オープン、全英オープンへの出場権が!

頑張って欲しいですね!


スポンサードリンク


関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする