大前孝太郎理事長は世襲?評判や年収・結婚や家族を調査!

城北信用金庫の理事長を務める大前孝太郎さん。

東京都北部の赤羽や王子といった庶民的な街を中心に展開する地元密着の金融機関のようです。

この城北信用金庫の知事長、大前孝太郎さん、いろいろ面白い経歴がありそうです!

また、評判や年収、結婚しているかなど、詳しく調査していきたいと思います!

大前孝太郎さんのプロフィール

まずは、大前孝太郎さんのプロフィールからご紹介します!

  • 生年月日:1964年2月19日
  • 出身地:東京都北区
  • 最終学歴:慶應義塾大学経済学部経済学科

大前孝太郎さんは、経歴がすごい!

大学はもちろんすごいんですが、大学卒業後、住友銀行に就職します。

スポンサードリンク

そして、1998年より内閣官房特別調査員になります。

内閣官房における専門調査員とは、内閣官房長官の指示のもと、各省の大臣など政務三役の補佐を任務とするらしいです。

調べてもよくわからない・・・・・

でも、とにかくすごいですよね!

そして、2001年より、内閣府参事官補佐、企画官につきます。

2006年には、内閣府政策企画調査官に任命されます。

政府に関する仕事を続々と任される大前孝太郎さん。

とても優秀な人物だということが予測されます。

また、慶應義塾大学准教授の経歴も持っています。

そして、2009年から城北信用金庫の常務理事になり、2015年5月より同信用金庫の理事長になっています。

スポンサードリンク

面白いのは、城北信用金庫の常務理事になのに、2011年に芸術家の筒井はじめと、「ラブコモンズ」という音楽活動や、映像制作、絵画制作、プロデュース業などを展開していることです!

ギタリストでもあるそうですよ。

政府仕事をどんどん任命されていく大前さんなのに、こういったクリエイティブなことにも興味があるんですね!

そこは、なんだか私的に親近感を持てます(笑)

優秀な仕事ばっかりだと、なんだか遠い人ですもんね!

ここで、クリエイティブな仕事をしていると、「ああ、同じ人間なんだな(笑)」と思えたりします・・・・。

城北信用金庫の理事長は世襲制?

このように、政府の仕事をどんどん任命されていた上、ギタリストだったり、クリエイティブな仕事もこなす大前孝太郎さん。

どうして城北信用金庫の理事長になったのでしょうか?

それは、お父さんである大前孝治氏の長男であるということが、大きく関わっています。

つまり、世襲したということですね。

大前孝太郎さんは、内閣府や慶應義塾大学准教授などの経歴を経て、城北信用金庫でお父さんである大前孝治さんから帝王学を学んできたのです。

この世襲制に関しては、賛否両論あるそうですが、この経歴を見ると、理事長になっても問題ないと思いますね。

大前孝太郎さんの評判、功績とは?

大前孝太郎んが理事長を務める城北信用金庫では、若い人にチャンスを与えることをモットーにしているそうです。

銀行の多い日本で、生き残りを考え、オリンピックを目指す選手を採用したりして、アスリートのセカンドキャリアにも取り組んでいるそうです。

顧客の中には、これにシンパシーを持てくれる顧客もおり、取引につながっているそうで、なかなか好評のようです。

評判としては、いいのではないでしょうか?

大前孝太郎さんの年収は?

では、城北信用金庫の理事長である大前孝太郎さんの年収は、どのようなものなのでしょうか?

まず、信用金庫の年収ランキングを見てみましょう。

1位:京都中央信用金庫 平均年収644万円
2位:城南信用金庫 平均年収643万円
3位: 岡崎信用金庫 平均年収637万円
4位; 埼玉縣信用金庫 平均年収631万円
5位: 多摩信用金庫 平均年収628万円
6位: 尼崎信用金庫 平均年収624万円
7位: 城北信用金庫 平均年収619万円
8位: 京都信用金庫 平均年収587万円
9位: 大阪シティ信用金庫 平均年収573万円
10位: 岐阜信用金庫 平均年収565万円

http://heikinnenshu.jp/other/shinyou.html参照

城北信用金庫は、ランキング7位になっていますね。

信用金庫の役職による年収の違いを見てみましょう。

役職 年収 月額給与 ボーナス
主任 518.2万円 32.4万円 129.6万円
係長 645.1万円 40.3万円 161.3万円
課長 852.4万円 53.3万円 213.1万円
部長 942.2万円 58.9万円 235.6万円

http://heikinnenshu.jp/other/shinyou.html参照

部長クラスでこの収入ですから、理事長になるとそれはすごいことになっていると考えられます。

しかし、2位の城南信用金庫の吉原理事長は、月収100万円で、役員より年収を低く設定しているそうです。

これは、わからない・・・・。

大前孝太郎さんが、どのような年収設定をしているかわかりませんが、少なくとも私たちよりはいい年収でしょう!!!!!

大前孝太郎さんは結婚しているの?家族は?

大前孝太郎さんは、既婚者です。

そこまでは情報があったのですが、家族については情報はありませんでした・・・。

現在53歳ですから、大きなお子さんがいてもおかしくないと思います!

その子も将来は城北信用金庫に勤めるのでしょうか・・・・。

終わりに

アスリートを採用したり、音楽活動をしたり、新しいことにチャレンジする大前孝太郎さん。

城北信用金庫の理事長として、新しいことにチャレンジしています。

お父さんの後を継いだ形ではありますが、ご本人は理事長としてかなりの実力を持っていると思います。

今後、どんな新しいことにチャレンジをし、銀行や信用金庫の多い日本の中で生き残っていくのか、楽しみです。

スポンサードリンク

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする