歩りえこが経験したい普通の仕事とは?中国語力がすごい?

旅ドルこと、歩りえこさん、芸能活動を休止されるみたいですね。

子育てと学業のために一時休止とのことなので、

落ち着いたら復帰されるのでしょうね。

二人のお子さんがおられる歩りえこさん。

今年の1月に離婚されています。

元夫は、3歳年下の台湾人です。

世界中を旅した歩りえこさんですが、

主に台湾で活動されています。


スポンサードリンク


9月から通う予定の国立台湾大学も台湾の大学です。

今回は、そんな歩りえこさんについて見てきましょう!

歩りえことは?

旅ドルとして有名な歩りえこさんですが、職業は作家です。

旅に関する本を多数執筆されています。

そもそも、歩りえこさんが旅に目覚めたのは、

学生時代に行ったアメリカで、

街ゆく女性たちがノーブラだったことに感銘を受けたからだそうです。

歩りえこさんは、「ノーブラ=自由」という解釈をしたそうです。

確かに、日本では考えられないことですが、なかなか独自な発想力ですね(笑)

世界中を一人旅した歩りえこさん。

学生時代からチアリーダーとして活躍されていますし、

芸能活動しながらバスガイドをされていたそうです。

それに、「ブラを捨て旅に出よう」という本まで出されています。

なかなかアグレッシブで明るい方だと思うのですが、

歩りえこさん本人は、


スポンサードリンク


この業界の仕事を始めてちょうど10年。

人前に出る仕事は性格が向いてないので、

最初は半年だけやってすぐ辞めようと思ってましたが

それが一年になり、3年になり、、

気づいたら丸10年も経っていました。

出典:歩りえこオフィシャルブログ

と語られています。

一人旅する様な方が、人前に出る仕事に向いてないと考えているなんて、

人って分からないものです。

ブログには、

いつの間にか、この数ヶ月もの間、心も身体も限界にきていたのにそれに気づかず無意識に何かを発信しなくちゃと無理をして発信し続けている自分に気づきました。

出典:歩りえこオフィシャルブログ

とも書かれています。

疲れてしまったのでしょうね。

大学に通われるまで、しばらく日数があるので、

お子さんとの時間をゆっくり過ごされるのでしょうね。

リラックスできるといいなぁと思います。

歩りえこがしたい普通の仕事とは?

芸能界で10年頑張ってこられた歩りえこさん。

普通の仕事も経験したほうが良いと考えられたそうです。

歩りえこさんが考える、普通の仕事って何なんでしょう?

歩りえこさんは、過去にカフェ店員やバスガイドを経験されています。

人前に出る仕事が向いてないとも考えられていますので、

オフィスワーク系の仕事を考えられているのではないでしょうか?

ただ、子育てと学業もあります。

離婚されてますので、仕事もしなければ収入が途絶えてしまいます。

時間が制約される中での仕事となりますので、

本業の執筆活動をメインにされるのではないかと思います。

歩りえこの中国語力が凄い?

歩りえこさんは、中国語をゼロから学び、台湾での自身の恋愛エッセイを出版されています。

それが「恋する台湾移住」です。

語学を学ぶには、その国の異性の方との恋愛が良いと聞いたことはありませんか?

まさに、歩りえこさんは、それを実践していますね。

結婚された相手も台湾人で、その後の結婚生活が3年近くあります。

日常生活では困らないレベルの中国語を習得されていると思います。

9月からは台湾の大学に通われるので、通学でも通じるレベルの中国語なのでしょうね。

最後に

子育てと学業のため、芸能活動を一時休止される歩りえこさん。

今年の1月には離婚されているので、仕事も含めて両立させる必要がありそう。

大変な時期だと思いますが、頑張って欲しいですね!


スポンサードリンク


関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする